背水の陣?

背水の陣。ご存知漢と楚の戦いで漢の韓信のとった戦術で、いわば捨て身の戦術。退路を断って戦うわけだからそりゃ必死なわけです。


久々のスロットの話題でなんなんですが、なぜこんな戦いを強いられたか?すべては正月営業で設定が悪いスロットを打ってしまったがために、4連敗を喫していたからなんです。スロットをする人なら分かるでしょうが、4連敗っていったら相当負けます。もうぐうの音もでない状況で今日の朝を迎えたわけです。次負けようものなら生活できなくなってしまうので、今日はおとなしくしているつもりでした。そしたら近所のSP君から電話が・・・。

SP「今日は6のつく日ですが何か?」
僕「いや、行きたいけど、今日負けるとやばいのよ。」
SP「そんなに負けたの?」
僕「うん。しゃれになんないくらい。今日行くとしたらそりゃ背水の陣だわ。」
SP「(苦笑)」
僕「背水の陣っていっても、もう首くらいまで水に浸かって戦う感じだよ。」


僕「・・・行くかっ」


自分のことながら、こういう破滅的な行動をするやつとは結婚しないほうがいいです。絶対。妻よ、すまぬ。


で、番長を打ってなんとか+48,000。夕方には体が痛くなったのでSP君をおいて先に退散。SP君はアラエボでかなり出してたなぁ。そして閉店間際まで打っていたSP君の情報によると、僕の打っていた台は設定6で、僕の後7000枚出ていたそうです。南無。俺のバカ。


今日の勝ちでようやくひざが水に浸かるくらいまでになったかな。厳しい戦いは続きます・・・。