シンデレラマン

昨日から妻が実家に帰っているのだけれど、それだけでこんなに生活が乱れるかってくらい乱れてます。12時起床。カップ焼そばとビールを飲むとまた眠くなったので昼寝。起きると夕方の18時半。昨日から4食連続麺類だったので、やむを得ずご飯を炊き適当なおかずを作って夕食。当然眠いわけもなく見始めたのがこのDVD。

ボクシングを題材にした映画なのですが、テーマは一貫して家族愛。男はやっぱり家族のために戦うから強いんだよなぁって思わせる作品です。僕はチャンピオンに勝ったシーンよりも、家族のためにお金を無心しにいくシーンに父親の強さを感じました。人を殴るより、嫌いな人に頭を下げるほうがずっとつらいもんな。じーん。

シンデレラマン [DVD]

シンデレラマン [DVD]