チッ

今日、会社の人がたくさん乗っている飛行機が、到着地の霧のため羽田に引き返すか到着地を千歳に変更という条件付フライトだったのですが、『引き返したら面白いのに』と思った上に無事着陸したと知りがっかりしました。チッ。おしい。
みなさんも不謹慎なことと思いながらついつい悪い結果を願うことってありませんか?例えば、テレビを見ていて地震速報が流れたとき、『なーんだ、震度4かよ(6,7あったら面白いのに)』と思ったり、自分の住む地域を直撃するはずだった台風の進路がそれてしまってがっかりするとか、日照りが続く地域に恵みの雨が降ったニュースを見て悔しい思いをしたりとか。大人になったらこういう感情って湧いてこないもんだと思ってましたが、30才近くになっても湧いてくる。まだまだ子供なんですかね。