餃子パーティー第2弾


今日は近所のH夫妻と大食漢のKYくんを招いての餃子パーティー。前回同様せっせと包みましたよ、100個ほど。まぁ、当たり前ですけど、前回より美味しく出来ました。前回と大きく違ったのは餃子が1個残らず食べきれたこと。これはひとえにKYくんの力によるところが大きい。妻もまんが日本昔話で出てくるようなこんもりとした大盛をKYくんに食べてもらえて満足げでした。KYくんはウチに来る直前に菓子パンを3つ食べ、餃子を50個ほど食べ、大盛りご飯を食べ、メロンを食べ、自分で買ってきた乾きモノをほとんど平らげ、ケロリとしていました。僕が女だったらこんな男に惚れたかもしれない。
しかし毎度のことながらパーティーの後半話したことほとんど覚えてない。なんか色々約束したような気がするが・・・。