ゲド戦記

mt-blue2006-07-31

手嶌葵歌うめーなー。でも見所はそれくらいかも。
映画を通して伝えたいメッセージはわかるんだけど、かなりはしょってる感がある(原作読んでないからわかんないけど)。それからクモという魔女の声、なんで田中裕子使うかなぁ。もののけ姫のエボシの顔が浮かんできちゃうでしょ。他にも主人公が乗ってる動物がもののけ姫のアシタカが乗ってたヤックルと酷似していたりとなんかねぇ・・・。全体的に時間が足りなかった感が強いですね。公開日優先の制作だったのかな。
ま、僕ら世代はナウシカラピュタ、トトロと宮崎駿の名作中の名作を見て育ってますからどうしても厳しめの評価になっちゃいますね。絵はキレイだったし音楽も良かったので次回作に期待しましょうか。