初香川

今週から高松に出張で来ている。四国に来るのは2回目で、5,6年前に道後温泉に行って以来かな。松山もよかったけど高松もまたイイ街だ。チャリの多さには絶句したが。
ホテルにチェックインを済ませてから、今年の2月に高松に異動になったOSGとの会食。太った太ったと聞いていたが会って見てびっくり。頬がちょっとこけて精悍な感じになっていた(聞いたらサッカーのお陰らしい)。しかもちょっと爽やかになっていた。ちょっとだけど。高松という土地がそうさせるのか、話していても良い意味で角がとれたというか、まろやかになったというか。おそらく本人は気付いていないんだろうけど、転勤して数ヶ月の生活は彼にとっていい影響を与えているようだ。なんて偉そうに書いてみたけどOSGは年上だったりする(笑)。
あーあ、俺も地方都市に転勤してーなー。