原点回帰

mt-blue2006-11-18

浅草での仕事を終え、向かったのがスマートボールのお店。要はパチンコの原型みたいなやつです。300円でガラス球を購入してゲームスタート。ピンボールの要領でポンポンと玉を打ち出します。で、数字の書いてある穴に入ると数字の数だけガラス球が上部の青い部分から落ちてくるという仕組みです。僕は全然下手っぴで3,4回しか穴に入らなかったのですが、一緒に行ったASOちゃんは、開始早々3回連続で15の穴に玉を入れ、台が隠れちゃうんじゃないかってくらいガラス球が出てきて笑ってしまいました。僕は早々に玉が無くなりASOちゃんの応援。最後は貯まった玉と景品(チップスターとメンコ)と交換して満足の時間つぶしとなりました。(300円あればチップスターとメンコを買ってもお釣りがくるなんてことは置いておいて。。。)
久々にパチンコでもしに行こうかしら。


ASOちゃんは二箱積みました。