コメの味

mt-blue2007-02-06

米びつにおコメがあと1合しかなかったので近所のスーパーにおコメを買いに行きました。おコメを買うなんて多分人生初じゃないだろうか?独身のときも買ってないし、結婚してからは親戚から送ってもらったおコメを食べたり、妻が買ってたもので。当然金額もよくわからない。でもね、米どころに住んでたのでブランド名は結構詳しいんですよ。で、結局買ったのコシヒカリ(魚沼産)かよっ。(←ミーハー)
おコメの味の違いってお酒とかと違って難しい。去年結構イイ炊飯器を買った時思ったんですけど、コメの違いよりジャーの違いだなって。IH炊飯器で炊くと本当に美味しいご飯になりますよ。毎日食べるものですから、多少お金かけても、ね。
と、ここで今日の日記は終わるはずが、買い物から帰ってきて駐車場で車をバックさせているときに
「ガンッ!」
7年ぶりに車ぶつけてしまいました。そんなに大きな傷じゃないけど、マジへこむー。