ポータブルDVDプレーヤー

mt-blue2007-02-13

1年以上前から欲しいなぁとは思っていたのですが、しばらくすれば値段が下がりそうだったことと、ノートパソコン(DVD−R付き)を買おうか迷っていたこともあり、今日までずるずると買わずに生きてきましたが、会社の同期から借りっぱなしになっている「24」のDVDボックス、シーズン1を見終わってから手付かずになっていることが気になっていて、それが最終的に僕の背中を押しました。
接客の悪い近所のヤマダ電機に行き、期待通り接客のなっていない若い兄ちゃんに話を聞くと、値段が下がってきているDVDプレーヤーはバッテリーが連続再生2時間半もつというのが主流なんだけど、一旦停止したりすると、その半分の時間ももたないとか。勧められるがままにSONYのプレーヤーを購入。なんと6時間もバッテリーがもつのだとか。楽しい出張ライフの始まりです。