なんじゃあ こりゃあ

mt-blue2007-02-24

昨日宮崎から東京に戻り、夕方再び羽田空港から広島へ入ったんですけど、昨夜はさすがに疲労困憊でさっさと眠りに着きました。そのお陰で今日はメチャメチャ元気。一緒に出張している人達と鉄板焼お好み焼きを頬張った後、2次会まで行ったんですが、いや、久々にはしゃいじゃいました。
はしゃいだ話を書く前に、ひとつ。大阪風お好み焼と広島風お好み焼って全然違う料理ですよね。「どっちが好き?」とか良く聞かれるけど、それって、「カレーと寿司どっちが好き?」って聞いてるくらいナンセンスな気がするんですよね。そりゃ今どっちが食いたいかって聞かれたら、大阪風なわけですけど。ま、どうでもいいか。
で、2軒目に行った元所長行きつけのスナックに、予想外に長くいたために知らず知らずのうちに飲みすぎたらしく、元所長をはじめとして一緒に来ていた方々全員の口にピーナッツを弾いて入れたりしてたみたい。あんまり覚えてないけど。翌朝スーツを着ると、ポケットからサルサソース(お店のママがくれたらしい)やら、苺の香りのコンドームやローション(店にあったUFOキャッチャーで3連続でGETしたらしい)が出てきて、何でこんなものが入っているのかしばらく理解できなかった。昼頃にかけてだんだん思い出したけど。ホント弱くなってきたなー。