環境野郎Dチーム

mt-blue2007-05-07

何気なく夜更かしをしてTVを見ていたらやっていた番組。深夜番組っぽいといえば正統派の深夜番組なんだろうなぁ。出演者は伊吹吾郎(3代目格さん)、麻丘めぐみ小野寺昭大和田伸也(2代目格さん)、笹野高史(武士の一分の徳平)ら。この名脇役たちが環境問題を真剣に(?)考えていくという番組なのですが、とにかく変なトーンで番組が進んでいきます。名優たちが台本どおりに若いゲスト(今日は杏さゆり)に突っ込んでいくのがたまらない。
「DチームのDは団塊の世代のDではなく、デンジャラスのDなのでヨロシク!」と笑っていいのかわからない説明があったかと思うと、「マル秘かるたで衝撃環境映像!」というコーナーがあったり、なぜか〆に平井理央が「私だけの十字架」を歌う映像が流れたり、番組の最後にはクールポコのネタを大和田さんがマネしてみたり。見てもらえば分かるけど、クスっと笑っちゃう感じ。一度は見るべし。

「環境野郎Dチーム」
フジ 月曜0:45〜1:10