麺場 田所商店


ジムの帰りにKちゃんと訪れたラーメン店。行徳バイパス沿いにはラーメン店がたくさんありますが、僕の知っている限り味噌ラーメン専門店はここだけでしょう。
お店に入るとお店のコンセプトが書いてあります。会社の倒産や離婚を経験した(別に味には関係ないと思うんだけど・・・)オーナーは実は味噌蔵の生まれ。”味噌は日本人の宝”というモットーで美味しい味噌ラーメンを日々研究し続けているとのこと。
メニューには、「北海道味噌」「信州味噌」「九州味噌」の3ジャンルのラーメンがあり、今日は北海道味噌の超バターラーメンを注文。フライドポテトやニンニクチップが入っているのは僕好み。でも、ちょっとしょっぱいかなぁ。ジムで汗かいた後でもしょっぱく感じるということは・・・という感じ。あ、でも、後を引く味でしたよ。もう一回は行くと思います。
(ひょっとしたら、特大のバターの塩味がよくなかったのかも)

<麺屋 田所商店>
住所:市川市関ヶ島15-11
電話:047-358-4226