らーめん松信(南行徳)

今日は2週間ぶりのジム。病み上がりの僕、腰痛のKちゃん、共に万全のコンディションではないものの気持ちよく汗を流して、さあお昼ご飯です。
本で調べて向かったのは、つい最近OPENしたという「らーめん松信」。といっても、行徳にあった風来坊が移転して店名を変えただけとのこと。南行徳の駅からは徒歩で10分くらいかなぁ。住宅地の中にポツンとあるし、お店の外観はとても最近OPENしたとは思えない。思わず見逃しそうになりました。

僕は竹岡式ラーメン(500円)を、Kちゃんは松ちゃんラーメン(600円)を注文。テレビで富津の梅乃家の竹岡式ラーメンのことは知っていましたが、口にするのは初めて。まろやかなスープに刻み玉葱がぴったり。まあ、次は乾麺じゃなく自家製麺を食べたいので中華そば(600円)を注文しよう。松ちゃんラーメンも一口頂きましたが、ボリュームはさておき(かなり大盛り)こってりしてて美味かったです。

<らーめん松信>
住所:市川市南行徳1-14-10
定休日:火・水