原了郭の黒七味

mt-blue2007-11-28

先週まで京都に出張に行っていて、お土産を何にしようか迷っていたんです。すると、出張先の先輩が強行に原了郭の黒七味を薦めてきたので、今回は黒七味をお土産に購入することにしました。僕も2年間京都に住んでいたので、祇園に美味しい黒七味を売っている店があるということは知ってましたが、原了郭というお店だったんですね。
早速昨日の晩、木綿豆腐に小麦粉をまぶして多めの油で焼いたものに、鰹節と黒七味と醤油をかけて食べてみました。う、うまい!香ばしさが全然違うというかなんというか。。。
そして今日はこの黒七味を味わいたいがために、わざわざうどんを買ってきて今完食したところ。やばいなぁ、原了郭。昔id:towerofthesun氏が絶賛してた黒七味もおそらくこのことだな。少々お値段が張るのが残念だけど。

通販でも購入できます→http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/