ノーマルタイヤでの挑戦

『赤ちゃん連れにぴったりのホテルが軽井沢にあるんだよ』
という話をだいぶ前に聞いたことを思い出して、ネットで検索。どうやらグリーンプラザ軽井沢がその方が言っていたホテルらしいことを突き止めました。たしかに、バイキングに離乳食があったり、男風呂にもベビーチェアやお風呂用のおもちゃがあったり、ベビーコーナーがあったり、売店でベビーフードが売っていたり。子連れには至れり尽くせりのホテルなんですね。僕は暖かかくなってから行こうと思っていたのですが、妻に言わせると、「暖かくなったらもう離乳食卒業しちゃってるよ」と。じゃあ、まあ、行ってみようか、と。
碓氷軽井沢IC降りるまでは雪もなく楽勝だったのですが、降りてからはノーマルタイヤでは少々心配な路面状況。それでも札幌で鍛えた雪道での運転技術でなんとかごまかしごまかし進んでいったのですが、ホテルまであと1kmを切ったところでヤバーいアイスバーンが立ちふさがりました。しょうがない、買ったばかりのチェーンを着けるとしましょう。でも、これがなかなかうまく装着できないんです。サイズが間違っているのかもしれません。寒い中イライラしてきた僕はチェーンを諦め、アイスバーンノーマルタイヤで進むことにしました。エンブレを駆使し、後ろの車に迷惑をかけながらなんとかホテルの駐車場に到着。いやな汗をかきました。
最近帰るのが遅く、なかなか遊んであげられなかったので、久々に息子と水入らず。

一緒にビールをのんだり(※ウソ。舐めさせてさえいません。)、

肩車で散歩したりして楽しく過ごしました。

グリーンプラザ軽井沢→http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/