ポテロング中毒

mt-blue2008-03-03

ここ2週間ばかり、毎日ポテロングを食べています。もう完全に中毒です。
新幹線の売店には結構置いてあるんで、新幹線で飲むビールのお供に愛用していたのですが、意外にコンビニとかスーパーには置いてなかったり。で、休日に何気なく寄った近所のサンクスで大量のポテロングを発見し、大人買い。買い占めてやりました。それからです、僕のポテロング中毒が始まったのは。
何がいいって、素朴な味ですよね。うん。じゃがりこなんかと違って余計な味がしない。それでいて、カールほど歯にくっつかない。じゃがポックルほど手に入りにくくないのもいい。定番っていうのはこういうものです。
新幹線ではほぼ100%缶ビールを飲む僕ですが、ポテロングの次におススメのおつまみは、これまた新幹線のホームの売店、しかも、名古屋駅とか新神戸とか限られた駅でしか売ってない、乾燥チーズとマカダミアナッツが一緒になったやつ(名前不明)。これも見つけるたびに5個くらい買いだめするんですが、ネットでまとめ買いをしようと密かに画策中です。共同購入を希望される方はご一報を!