始動

ここ3週間ばかり更新をサボってました。これと言った理由もなく、ただなんとなくパソコンに向かうのが億劫だっただけ。こういうことは、たまに、ある。というわけで、ここ3週間の特記事項。

ケータイ国盗り合戦にハマる
→友人のススメではじめた。「ケータイ国盗り合戦」っていうのは、日本全国を600カ国に区分けして、携帯の位置情報を使って国を納めていくゲーム。出張が多いので比較的猛者の部類に入ると思っていたけどまだ72カ国。トップの人は400国を超えている。どんな生活してる人なんだろう?今度暇な休日に山手線一周しながら国盗りをしてみたい。

○ポテロングに飽きる
→ほぼ毎日食べていたツケがきた。もうあんまり美味しく感じない。しばらく距離を置くことにする。

○自我が爆発する
→もうすぐ1歳半になる息子。もう一時たりともじっとしていてくれない。気に入らないことがあれば泣く、喚く、叫ぶ。外食なんてもう大変。来月の沖縄行きの機内が心配。

○相変わらず、咬む
→札幌に出張して、夜ご飯を食べているときに、久々にひどい咬み方をした。「ほ虫類(爬虫類と哺乳類が混ざった)」「キャレシ(彼氏と言いたかったのにオネエ言葉になった)」。ガックリきた。

○体質、変わる
→今年に入ってからジム通いをサボり気味だったのもあるのだろうが、3,4ヶ月で3キロも太った。しかも肉が付いたのは胴回り。20代の頃は運動しなくたってやせてったのに。どうやら体質が中年時代に突入したらしい。

○中日弱い
→4月までは良かったのに、5月に入ってからダメ。森野、谷繁の離脱はやっぱり痛かったなぁ。朝倉と中田、しっかりせいっ!

○妻の三十路、迫る
→あと数日で妻が30歳の誕生日を迎える。かなり嫌がっているけど、折角だから出来るだけ盛大に祝ってあげようと思う。さあて、何しようかな。