ストイックな三人

今夜も京都へ出張。京都駅に着いて時計を見るとまだ20時。「よし、投げよう。」と思い立ち、先週も一緒にダーツをしたM先輩とfjm先輩にお誘いのメールを出すと、すぐに快諾の返信が。ヒマかっ!(笑)
結局3時間ほどダーツをしていたのですが、もちろんダーツばかりしているわけではなく、お酒を飲みながら話もするわけですが、話題はすべてダーツについて。
「もう少し、意識を高めにもって投げた方がいいよ」とか、
「手首の返しが結構軽いよね」とか、
「あれ?さっき何か掴んじゃった感じじゃないですか?」とか、
「お前、急激にうまくなってるなぁ。うかうかしてられないぜ。」とか。
30代の男3人が真剣に(しかもちょっと褒め殺し気味に)話している様は結構異様だったんでしょうね。ま、気にしないけど。