一月ぶりの再会そして…B×4

mt-blue2009-03-09

1か月ぶりに妻子に会いに北九州へ。長男はいつの間にか2文節の日本語をしゃべっていた。前の日に動物園に行ったようで、「ぞうさんおった」「きりんしゃんおった」と嬉しそうに話してくれた。「すごいでしょう」と妻のお父さんは言っていたけど、個人的には『なぜ北九州弁?』と複雑な気分。ま、千葉に戻ればすぐに忘れるでしょう。
そうそう。次男の1ヶ月検診で、不明だった長男も含め、血液型を調べてもらったのですが、案の定(妻も僕もB型)、子供たちもB型。家族4人全員B型ということが判明。強烈。
<B型の性格>
・自己中・気持ちの切り替えが早すぎる・好きになる異性に一貫性が無い
<B型の有名人>
長嶋茂雄清原和博織田信長、伊達正宗、明石家さんま松本人志田中角栄小沢一郎ジャンボ尾崎北島康介イチロー、矢沢栄吉
<B型豆知識>
東大生の4割がB型

この写真は、早く外に出かけたくて駄々をこねて玄関で動かないことを決めた長男。(なぜ内マタ?)