CS第2ステージ開幕

mt-blue2009-10-21

今シーズン12ゲームもつけられた宿敵ジャイアンツ。正直、今年日本シリーズセリーグ代表で出場するのはジャイアンツでいいと思ってるんです。だから、3年連続となるCS第2ステージにも、あまりテンションがあがってこないてのが正直なところ。第1戦に負けたらまずノーチャンスとあきらめの気持ちでTV観戦していたのですが、信じられない圧勝劇。ゴンザレスなんてシーズン中全く打てなかったのにな。
こうなってくると、思い出されるのが巨人のリーグ優勝の時の落合監督の言葉「みくびるなよ」。言葉足らずの落合さん。おそらく『今はチーム状態が最悪の時。調子が上がってこればこんな試合にはならなかった。CSでも同じようになると思ったら痛い目に遭うぞ』って言いたかったんでしょう。まだ1勝して勝ち星でようやく並んだだけですが、ちょっとだけ、日本シリーズ出場あるかもなんて期待しちゃったりしてます。
明日勝ったら土曜日応援に行こう。うん。(←単純)