もう師走なので… 突然の再始動

理由はないけどブログの更新意欲が全くなかったここ数か月。それが突然意欲が湧いてきたので久々に更新します。

今日は12月最初の日。人生で初めて政治家のパーティーというやつに潜入してきました。って書くとアレだけど、何事も経験ということで、上司にくっついて行ってみただけの話です。感想?特にないです。

パーティーは最初の30分だけ出席して、その後は会場でたまたま?会ったマスコミの方と浅草橋へちゃんこ鍋を食べに行きました。お店の建物は昔高砂部屋だったんですって。ふうん。

マスコミの方と別れた後は、上司と銀座のバーへ移動。2人で真面目に話し込んでいると、なぜかそこに上司の上司と上司の上司の上司が登場し合流。バーを出たのは1時過ぎで、ようやく帰れると思ったら、上司の上司の上司が寿司屋の前で仁王立ち。お腹一杯で泥酔寸前なのに、寿司とワインでとどめを刺されることになりました。

翌日は久々のひどい二日酔い。あとで思い出したのですが、髪の毛が薄めの上司の上司に対し、
「なんで髪が薄いのに染めているのですか?」
と直球を投げてみたり、そのお店の名物のカリフォルニアロールを進めてくれた上司の上司に、
「自分で注文したものは最後までご自分で責任を持ってください」
とつっけんどんな態度をとったり。ちょっと酔い方がひどかったかもしれません。何か溜まっていたのかな?