分かりあえない親子

出張先から仕事場に戻ってきたものの、朝が早かったことと、柄でもない気を遣いすぎたことで疲労困憊で仕事にならない、ということにして、長男の一日遅れの誕生日祝いのために早めに帰宅。
家に帰ると、親戚から届いたトイ・ストーリー3を見ながら早速バースデーディナー。朝が早かったのと、すきっ腹に飲んだシャンパンが効いたのか、強い眠気が襲ってきてソファに横になったのですが、何の気なしに見たトイストーリー3のエンディングに涙そうそう。そんな僕に気付いた長男は、「パパなんで泣いてるの?」と一言。
そうだよな。まだこの涙は理解できないか。

トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]