汗をかくのだ

恥ずかしながら今年に入って3回も熱を出している私。禁煙(祝10日)、減酒の次に取り組んだのは運動です。東京に転勤してきてからジムに行ってなかったので(出張先の弘前では行きましたが)、今日は久々のジムでした。一人で行くとジムに行く途中にスロットに寄って一日が終わりかねないので、近所のH君を誘いました。


いや、ホント久々に走りました。9月に足首の靭帯伸ばしてから全く走ってなかったんで、息、切れる切れる。汗、流れる流れる。筋トレも楽しく出来ました。H君は腹筋鍛えるマシンに悶絶してたなぁ。『コレ、効くぅ〜』とか言って恍惚そうな表情でした。Mですね。M君ですね。


今日行った市川のセントラルフィットネスはお風呂がないので、自宅近くの法典の湯へ。ここでもサウナで汗を流し、有意義な一日は過ぎていったのでした。ビール美味いっ!(意味なし)