何味だ?

昨日の晩、H君と近くの居酒屋へ。亀田の試合を見ながら、あまり食べずに焼酎をガバガバと。なんかキタないお店が落ち着く年になりました。「最近お酒飲むと、寝る直前の記憶がぼんやりしてて、次の日思い出せないんだよなぁ」と僕が言うと、「俺、昔からだよ」とH君。「安心したっ!(小泉風)」


予定通り酔っ払い、家に帰ってどうやって寝たのか良く覚えてないのだけれど、コンタクトつけっぱだし、気持ち悪いし。あまりのダメージにガスヒーターの前で丸くなっていると、妻があるブツを僕に差し出した。

ポーションだ。

CM見て気にはなってたんですが、なんとも形容しがたい味。近いのはリポビタンDかなぁ。ハイポーションがほしい。