へぇ〜ここが・・・

帰るにはまだ早かったので、途中市原ぞうの国に寄りました。着くとちょうどぞうのショーをやっていました。春休みということもあって会場は大盛況。ショーが終わると「ぞうのお買い物」が始まりました。ぞうに千円札を渡すとぞうがぬいぐるみを渡してくれるというものなのですが、しょぼいぬいぐるみに千円は高いよな〜と思っていると、子供に千円札を持たせる親が続出。日本経済は着実に回復しています。

そんな中アナウンスで”ランディ”という名前が。どこかで聞いた名前だと思ったら、「星になった少年」に出ていた象の名前でした。聞けばこのぞうの国の女園長は「星になった少年」の原作者の坂本小百合さん(映画の中では常盤貴子が演じてました)で、この園が映画の舞台になっていたそうです。なるほど。

ぞうばかりじゃなくてキリンとかトナカイとか他の動物もたくさんいるので結構楽しめますよ。