2nd Anniversary

mt-blue2006-04-02

明日で結婚2周年ということで妻と銀座で食事。記憶障害気味の僕には珍しく結婚記念日を覚えていました。もし忘れてたらどうなっていたことやら。考えるだけでぞっとする。


特に激しい喧嘩もなく、大きな病気もせず、2人でのんびりと暮らしてこれたのは幸せなことなんでしょうね。2年たち、お互い距離のとり方が上手になり、なんだか老夫婦みたい。悪くない。


待ち合わせ場所に向かうとき台風のような雨の中、『すいません、占いの勉強をしているものですが・・・』と声をかけられた。探偵ファイルにも載ってた。そうか、やっぱり僕は人のよさそうな顔をしてるんだなと思い、そのことを妻に告げると、『あら、私もさっき声かけられたよ』だってさ。なんだ。あたりかまわず声かけてるってことね。