スイッチ

mt-blue2006-05-30

今日は2週連続で交流戦観戦です。ひょんなことからロッテVSヤクルト戦のチケットが手に入ったのです。早速ロッテファンのH君を誘って千葉マリンへ。初めて行きましたがいい球場ですね。風がちょっと強いけど。
中日ファンの僕は当然ロッテの応援。先日応援した楽天はヤクルトにコテンパンに、ていうか、ノーヒットノーランされてしまったけど、今日はロッテが敵をとってくれました。つか、ヤクルトを基準にしてみると、楽天ってホント弱いんだね。
そういや、ロッテにスイッチヒッターがいたなと思い、ロッテファンのH君に聞いてみると、「そんな選手いない」とのこと。WBCに出てた選手でスイッチがいたような気がするんだけど、まあ、ロッテファンが言うならそうなんだろう。しばらくすると西岡が打席に立った。先ほどの打席は右打席。この打席は左打席のようだ。っておいっ!おもいっきしスイッチヒッターじゃねえか。