正泰苑


今日は高校の同級生と3人で久々の会食。お店は銀座の正泰苑。僕は休みだったのですが、他の2人は仕事がありそろったのは21時半。近況報告もそこそこに、話は10年以上前の高校時代へ。いやー懐かしい。
今日集まった3人は、高校2年の頃クラスで爆発的に流行った”ニッパチ”という賭けトランプの中毒患者で、当時は休み時間、放課後など寸暇を惜しんでトランプしてました。宮城県で一番の進学校っていっても実情はこんなもんです(笑)。でも凄いのは僕以外の二人。部活もサボってトランプしてたくせに2人ともテニスでインターハイ行ってるんですよね。トランプしてなきゃ浪人しなかったかも(笑)。と、いうわけで、僕が準備してきたトランプでニッパチ開始@カラオケボックス。めっちゃ楽しかった。

http://www.cheers-ginza.com/9f_syoutaien.html