リップスライム featuring 坊主

今日は早起きをして近所の法華経寺へ安産祈願に行ってきました。宗教はかなりキライな方なのですが、ま、こういうことはね。でも、こういう時ってどんな服装してけばいいんだろ?迷いに迷って結局スーツ。休みなのに・・・。

近所にあるのに初めて訪れましたが、雰囲気があっていいお寺です。着くなり早速受付に行き安産祈願の申し込み。お寺の受付っていっても役所の事務所とあんまり変わりません。DELLのパソコンが何台かありました。さすがに壁紙がアイドルだったりはしなかったけど。受付が済むとお堂へ。しばらくお坊さんの到着を待ちました。

しばらくすると年齢不詳のお坊さん登場。日蓮宗のお経を聞くのは初めてですが、リズムが今時。明日リップスライムのライブに行くけど、彼らに聞かせたら結構いいコラボするんじゃないだろうか。リズムのせいなのか、なんだか体が熱くなるというか、滾ってくるというか。戦の出陣前なんかに聞いたらアドレナリンガンガンでそうな感じ。心地よかった。別に俺に唱えてくれていたわけじゃないんだけれど。
そうそう。お寺に行くと聞いて一番心配だったのは正座。何年か前に祖父のお葬式でして以来だったので。でも、やってみると意外に平気、だと思ってたらさあ大変。立つのに一苦労。こんなに正座って辛かったっけか?