月極報告会(第34回)

後輩に誘われて、ぐっさんこと山口智充のライブに行ってきました。行く前は新作のモノマネの発表会か何かと思っていたのですが全く違いました。最初の2時間はぐっさんのフリートーク、後は開演前にお客さんに書いてもらったアンケートをもとにまたフリートークガキの使いのはがきコーナーみたいなやつ)、最後はぐっさんの弾き語り、という構成。感想としては、ぐっさんはかなり”スキル”が高いですね。芸人としては控えめなキャラなのでそのスキルをあまり目にする機会がないですが、この男、デキる。2時間半も一人でフリートークをして客を飽きさせないなんてなかなかできませんよ。人志松本の絶対すべらない話に出たらいい話すると思います。
年内にまた行こうかな。
ぐっさんのブログはこちら→http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/