ご気楽ゴルフ

mt-blue2006-08-08

札幌にゴルフをしにきた。僕がゴルフを始めたのは3年前。しかし僕はまだ北海道以外でゴルフをしたことがない。だから何だってわけではないけど、今回のゴルフは実に1年ぶりで、その間練習場なんて行ってるわけないのでクラブを握るのも1年ぶり。さぁてどうなることやら。
メンバーはいたって気楽なメンバー。会社の同期のSKM、IT、いじめっ子の後輩OSG。ま、ビリにならないようにがんばります。と、低い目標で始まったのだけど、意外に調子がいい。だってぜんぜんチョロんないんだもん。さすがにパターの感覚は鈍ってて、最初の9ホール中8ホールは3パットだったけどそれでも60。僕にとっては上出来。今日の札幌は今年一番の暑さで、ほかの3人は暑さで集中力を切らしたのか、それとも単に下手なのか(笑)スコアはボロボロ。僕もさすがにばてたけど後半も無難に57でまとめて110台で回りトップ。君たち、俺に負けるなんて恥ずかしいぞ。練習しなさい。