即決

車を買おうと考え始めたら無性に早く欲しくなってきました。で、今日は金額によっては即決も辞さずの姿勢でディーラーへ。ここ何週間か何を買おうか考えた結果、SUVにしようということになりました。すると浮上してくるのが、RAV4、エクストレイル、フォレスター、CR−Vあたり。残念ながらホンダの車は好きじゃないし、フォレスターとエクストレイルは同じ社宅(駐車場)に停まっているので買いにくい。となるとRAV4になるわけです。とはいえ駆け引きのためには他社にも行かなくては!
で、最初にやってきたのはNISSANのディーラー。エクストレイルは来年早々にモデルチェンジを控えているということで結構値引きしてくれました。営業マンも感じが良くて思わずエクストレイルにしようかと思ったくらい。ただ、内装が安っぽいんだよな。
次にやってきたのはNetz。担当の営業の方はなんと若ーい女性(後で知った話だけど、今年入った新人さんだそうです)。細かい質問には答えられないことがあったけど、一生懸命さがイイ!途中から先輩の営業マンも加わって、結局265,000円の値引きでゲームセット。もう1店のNetsを回って駆け引きする手もあったけど、この時点で午後15時をまわっていて、疲れちゃったので決めちゃいました。
成約後、
「このコは新人でして、至らないところあるかと思いますが、すごく頑張っているんです。」
と、店長さん。最後の情報は別に要らなかったけど、一生懸命さはお客さんだけでなく職場でも評価されているようです。頑張れ、新人さん。