初スルー

3年前に札幌でゴルフを始めた僕ですが、千葉に住んでいる今でも北海道以外でゴルフをしたことがありません。まあ、こっちに引っ越してきてからほとんどやってないってことなんですけど。で、今日は初めて本州でゴルフ。北海道のゴルフとそれ以外の地域でのゴルフの違いって昼飯をいつ食べるかですよね。北海道では18ホール終えてから帰る前に食事するというスタイル。それ以外の土地では9ホール終えて食事、食後に残りの9ホールというスタイル。どっちがいいかは分かりませんが、腹一杯で後半はつらかったです。
スコアは前と同じくらい。前回ミスショットがほとんど出なかったドライバーの調子が今日は最悪。アプローチが救ってくれました。アプローチだけは調子の良し悪しがあまり影響しないですね。英語禁止ホールとかあって結構面白かったけど、ウンコもらしそうになったやつがいたりとハプニング続出だった前回のゴルフにはかなわないなぁ。