信子

mt-blue2006-09-22

最近は休日出勤&残業続きでストレスのたまる日々。今夜も遅くまで頑張ろうかなぁと思っていたのだけど、今日は神宮で中日の試合があるではありませんか。しかも先発は川上。行きたいけど仕事は終わってないし・・・と迷っていたけど、「下で待ってるぞっ」という人事部長の電話で決断。おれ、憲伸に逢いたい。
球場でUSDさんに合流し3人で応援。3回にウッズの満塁HR、ダメ押しの福留のツーランHR、川上の好投と申し分ない圧勝。ビール飲みすぎた。
5回に川上が連続四球を出した際、落合監督がマウンドへ行き気合を入れた場面がありました。いつもポーカーフェイスの監督がマウンドからベンチに戻る途中、何故かニヤニヤ苦笑い。何でかなぁと視線を自分の席の10席くらい前にやると、そこには監督に手を振る信子夫人が・・・。ああ、そりゃ苦いわ。