狭い世の中

祝日の今日、担当している仕事の関係で会社へ(今日って勤労感謝の日じゃなかったけ?)。ここ2,3ヶ月神経をすり減らした仕事ではあったのだけど、拍子抜けするくらい順調に推移し今日のお仕事終了。
そして夕方はこれまた担当しているイベントの様子を見に新橋へ。これもふつーに終了。イベントを見ている途中からなんだか悪寒が。風邪の引き始めなのかも。気をつけないと。
で、イベント終了後は出演者とそのお友達とお食事にGO。元新聞記者、元スポーツ選手、テレビ局のディレクター(3人ともお姉さま)のパワフルな話に圧倒されながらもお酒が進む君。悪寒はどこかに吹っ飛んでいた。何気なく、「○○っていえば、昔付き合ってた人が近くに住んでましたYO!」と僕が言うと、元新聞記者(元松竹芸能所属タレント)が「それってもしかして○○ちゃん?」と即答。当たっとるがな。世の中は狭い。下手なことは言わないほうが身のため。そんな当たり前のことに気付いた11月、末。早く寝よう。