金楽(浅草)

mt-blue2006-11-26

出張先でのお仕事の打ち上げで、浅草の金楽という焼肉屋に行ってきました。まあ、なんというか、かなり色々あった出張でした。額から血を噴出しながら喚き散らすホームレスを取り押さえる、激高して消火器をぶっ放す人を捕まえる、トイレじゃないところで大や小をしてしまう人を怒る、怒り狂ったお客さん5,60人に囲まれる、などなど、ありえない事件が頻発。肩の荷が降りてホッとしたというのが正直な気持ちですね。打ち上げのビールがこんなに美味しいのも久々。浅草はワンダーランドですわ。
それはさておき、相変わらずここのハラミとアワビ粥は絶品。美味い料理とマッコリで話も弾んで、戦友たちと楽しい時間を過ごしましたとさ。