ありえない場所 ありえない事態

今日は下北沢で久々のお芝居観賞ということで、昼過ぎからお出かけ。表参道から渋谷までプラプラと。街はすっかりクリスマス色に染まってますね。雰囲気に誘われて寒くもないのにマフラー買っちゃったり・・・。
19:15に待ち合わせなのに勢いあまって17時半には下北入り。肩がこってしんどかったので、駅前のてもみんに行くと一番早くても1時間後スタートと言われてしまい、しょうがないので出なさそうなパチンコ屋にフラリ。お客さんも全然入ってないし、こりゃ出ないだろうなぁと思いつつ「俺の空」を回す。30分後、奇跡が起こる。普通にリプ5連。時計を見ればもうすぐてもみんの予約の時間。さすがにマッサージ受けてる場合じゃないわな。で、そこからじわじわとメダルを増やし、再び時計を見るともう19時。どうする?俺。かなりの葛藤があったものの、チケットを取ってくれたASOちゃんに辞退のメールを出して再び戦闘開始。ちょうど芝居の終わる21時半に連荘も終わり、見事4500枚GET。芝居を終えたASOちゃん達に食事をご馳走して帰ってきました。俺、何しに行ったんだろ?