the Usual Suspects

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ボジョレーの解禁日だったか、お酒を飲んでいるときに、
「あの、ケビン・スペーシーが出てたサスペンスの面白い映画なんて言ったっけ?」
「ああ、あれでしょ?最後にどんでん返しがあるやつ」
「なんだっけ?カイザー・ソゼって黒幕がでてくるんだよなぁ。」
「確かナントカナントカっていうんだよ。(←結局何も言ってない)思い出せないなぁ。ま、いっか。(←すぐにあきらめる)」
と、30代丸出しの記憶力の我々がすぐに思い出せなかった映画。久々に見たくなって今日借りてきました。やっぱり細かいところはすっかり忘れてますね。記憶力が低下していくのは悲しいことだけど、一度見た映画をまた新鮮な感動をもって見られるのはとても素敵なこと。LOVE30代。