仕事始め&久々の味味香

今日から仕事始め。年末年始の育児で体内時計が狂ってしまったのか、朝5時過ぎまで眠れずボーっとした頭で仕事。やることは山積しているというのにどうも気分がのらない。こんな時はさっさと出張に出てしまうに限る。と、いうわけで、17時前の新幹線に乗り込む。
京都に着くと、京都に住む会社の同期たちと楽しく会食。待ち合わせの前にSMT君から電話がかかってきて、「おめでとう」と言われたので、長男誕生のお祝いかと思い「ありがとう」と答えると、「(あけまして)おめでとう」という意味だったようで、後で文句を言われた。そうですね、お正月でしたね。

〆に向かったのがカレーうどんで有名な味味香。ここのカレーうどんには海老天が標準装備されているのですが、これが非常にカレーとあうんだなぁ。翌朝もたれるかな?と心配したけれどすがすがしい目覚め。結構飲んだのに。