倒置法ってことだな、結局

連日の深酒と寝不足で少々疲れ気味の僕。今夜くらいはお酒を控えて体を休めようということで、仕事を終えるとすぐに三条大橋の横にあるてもみんでマッサージ。気持ちよかったけど、Tシャツとパンツだけの姿を女性マッサージ士にご披露したのはちょっと照れくさかったな。今年、初ハニカミ。

マッサージが終わるとCOCON烏丸に直行。ここにはあの有名なラーメン屋天天有があるんです。僕がまだ京都に住んでいた6,7年前は一乗寺にしかなかったと思うのですが、経営者が変わったんですか?と思わせるほどモダンな(死語?)内装にびっくり。野菜と鶏のダシの効いた優しく甘いスープは相変わらずで、味は変わっていなかったです。このスープを「味があんまりしないから俺は嫌い」と言っていた来月パリに転勤するSMT君。そんな君にはフランス料理の繊細な味は理解できないよ。もったいない(笑)。
まっすぐ帰ればいいものを、結局先斗町に飲みに行ってしまい、深酒は3日連続となりました。昨日と順番が逆になっただけでやってること同じ。ま、楽しかったからよしとしよう。