神戸元町 丸玉食堂

mt-blue2007-03-24

今週は出張で関西に来ています。某スポーツで世界を極めた先輩と二人で関西の各施設を視察(?)するという出張なのですが、まぁ、世界チャンピオンですから、何事にもすごくストイックなんですよね。
「毎朝4時には目が覚める」とか、「5キロの通勤距離は走って通うには短すぎる」とか、「楽して痩せる?そんなことは100%ありえない」とか、「家のテレビの横にはダンベルが置いてあって、それを見るだけで幸せな気分になる」とか。
そんな先輩に、「夜お暇だったら飲みに行きませんか?」と誘うと、「いや、今日はトレーニングしたいから遠慮しとくよ。でも、安藤美姫ちゃんは優勝するよ」と笑うべきだったのかよくわからない断られ方をする始末。その先輩と昼飯を食べたのが、元町駅ガード下の丸玉食堂の五目汁そば。臓物系のダシの効いたスープに台湾風の麺。ある意味神戸っぽい。
しっかり美姫ちゃん優勝してるし・・・