饂飩くろさわ

mt-blue2007-04-26

残業の合間にM先輩と行ったうどん屋さん。会社からすごく近いのですが、今回が初めての訪問。お店の雰囲気がなんか独特で、照明のせいなのか、調度品のせいなのか、とっても落ち着きます。30代半ばの女性の一人客が二組もいたのも頷けます。昼行ったらまた違う雰囲気なんでしょうけど。
予備知識も何も無かったので、カレーのいい匂いに誘われて「黒豚カレー南蛮(1,260円)」を注文しました。なんでカレーうどんにパプリカ入ってんだよ(パプリカキライ)と思ったものの、やさしいカレー出汁は絶品。カレーなのに食べ終わった後に全然口の中に残らない。幸せ。


饂飩くろさわ
住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀六本木マンション1F
電話:03-3403-9638
URL:http://www.9638.net/udon/index.html