山口

mt-blue2007-05-19

昨日から山口県に出張で来ています。2年前にも一度来たことがあってその時も思ったのですが、本当に「山」が美しい。季節的なものもあるのでしょうが、山が青々としていて、形も中国の山みたいにモコモコしたものが多いんですよね。自転車を借りて出張先の事務所の周りを眺めていて感動してしまいました。あ、そうそう。その自転車が電動アシスト付き自転車で、生まれて初めての体験にこれまた感動。これならお年寄りも坂道ラクラクです。
夜はホテル近くの料亭で食事。ヒラメのお造りが美味かった。ちょっと飲み過ぎて、20歳以上年上の大先輩の頭をペチペチ叩いてしまったことは、ま、忘れるとしよう。