今シーズン初観戦

mt-blue2007-05-22

去年リーグ優勝を決めた試合(10月10日)以来の中日戦の観戦に行って来ました。今日の相手はロッテ。交流戦の初戦となります。今日は近所のS夫妻、H君と4人での観戦です。僕以外はホームのロッテのファン。さて、どうなることやら。
試合は、初回ロッテが早々と2点を先制(球場外へ銀だこを買いに行っていたため見れず)。浜風が非常に強く、しかも外野から内野に向けて吹いていたので、ホームラン性の当りが普通の外野フライになったり、普通の外野フライがポテンヒットになったり、それくらいの強風だったので、こりゃ今日はホームランはないななんて思っていたら、出ました。タイロンの風を劈くホームラン。この人には風が関係ない。
その後も追加点を取られながらも何とか喰らいつく展開も、8回に平井が捕まりジ・エンド。久々に負け試合を見ました。イ・ビョンギュが打ち出さないと、この先厳しいなぁ。