24、再び

朝起きるとまた軽いめまい。福島への出張はなんとか気合で乗り越えたけど、まだまだ完調とはいかないらしい。この手のめまいは、疲れ・ストレス・睡眠不足が良くないと医者も言っていたので、ま、無理はすまい。ということで、いろいろ予定はあったのだけどすべてキャンセル。息子の子守を引き受けて妻を外出させてあげて、僕はシーズン1を見終わってから放っておいた24を見始めることにしました。
そもそもなんでこんなに放っておいてしまったのか。3月に、友人の結婚式で流す動画の編集作業を何人かでやっていたときに、「この人はこの後死ぬ」「シーズン3はイマイチ」とか、シーズン1しか見ていない僕にほかの何人かがネタバラシをしてしまったのが原因です。ま、悪気はなかったとは思いますが、24熱が急速に冷めてしまったのは事実。今度責任とってもらおう。
今日見たのは結局2時間。ジャックの娘、強し。