黒いトイレットペーパー

mt-blue2007-07-06

まずはこの記事をご覧ください。

北九州と東京・羽田を結ぶ航空会社スターフライヤーが、黒いトイレットペーパーを導入し、300個を機内の化粧室などに置いた。7月末までの限定。
同社が黒を基調にした機体を使っていると知ったポルトガルのブランドが、タイアップを持ちかけた。国内の輸入販売元では、発売から3日で完売する人気商品だ。
昨年就航の同社は、革張り座席など高級感が売り。「機内で唯一改装できなかったのが化粧室。香り付き3枚重ねの高級品で、旅の疲れを水に流して」と担当者。

2,3日前に記事を読んでこのことを知っていた僕。ちょうど今週北九州に出張する先輩がいたので、お土産にこの黒いトイレットペーパーをおねだりしました。「ってことは、機内でトイレに行かなきゃいけないんだろ?」とブツブツ言っていた先輩でしたが、一切れGETしてきてくれました。確かに黒いし3枚重ね。
心配なのは、う○こがトイレットペーパーに付着した際、ちゃんと視認できるかということ。お尻にまだ汚れが残っているかどうか分かりにくいっていうのは不安ですよね。もちろん、このお土産の一切れも使用済みじゃない保障はないわけで…