ラーメンいっとく(龍ヶ崎)

mt-blue2007-07-11

今日は午後から茨城県に出張。とんでもなく蒸し暑い一日の、とんでもなく気が重い仕事を終えた後にはやっぱり冷たいビールでしょっ!
と、いうわけで向ったのは、一緒に出張に来ていたJくんお勧めのこのラーメン屋。プハーっと生ビールを一口飲んだところで思い出したのは、最近の健康診断で明らかになった尿酸値(7.4)。ビール飲んじゃダメ。
ラーメンはというと、なんか不思議な味。スープはたぶんとんこつベースなのですが、なぜか酸味とカレーに似た味が感じられます。これが美味。具にはメンマやほうれん草が入っていて、麺は太め。家系のラーメンに似てるなぁ。龍ヶ崎じゃなきゃ通うんだろうけど。

<ラーメンいっとく>
住所:茨城県龍ケ崎市松ケ丘1-2-14
電話:0297-64-6305