人生銀行?

誕生日に後輩から「人生銀行」をもらいました。どういう意味でこの貯金箱をチョイスしたのかは敢えて聞いていません。なんでだろ?
この人生銀行、目標金額とその期限を入力すると、その難易度に合わせてストーリーが用意されており、貯め方によっていろいろな人生が展開していくというものです。しばらく貯金しないと、催促イベントが発生したりするといった具合です。
この貯金箱は500円玉専用なのですが、これが思っていたより難しい。。。まあ、単純に考えれば、500円以下のものを買う時に1000円札で支払えば500円玉をGETできるわけですが、電子マネーがこれだけ普及していると中々その機会もないんです。SUICAがあるから切符なんて買わないし、コンビニではEDYだし。飲みたくもない缶コーヒーを1000円札で買ってみると、100円玉が8枚出てきちゃったり。。。ま、気長に貯めます。貯まったら何を買おうかしら。

人生銀行

人生銀行