画伯降臨

どうも。皆さんお待たせいたしました。予告していた第2回絵心対決が盛況のうちに終了しましたので、作品をご紹介させていただきたいと思います。第1回よりも時間を延長して実施したのですが、バカ画伯の作品には、人の手によって書かれたとは到底信じがたい神々しささえ漂っており、果たしてスキャナした画像でその迫力がどこまでお届けできるのか、少々不安ではありますが、早速はじめさせていただきたいと思います。

まずは軽いところから。まずはバカボンのパパ。絵心対決は6人で実施しているのですが、中にはこんなすばらしい絵を描ける方もいらっしゃいます。






そして次は画伯のバカボンのパパ

立川談志ですか、コレ?






続きまして、ドナルドダック。

まあ、こんな感じですよね、普通。







で、次は当然画伯の出番。

ちなみに胴体の左から出ている直線は、”手”だそうです。何故一本?






どんどん行きましょう。続きまして、リロアンドスティッチのスティッチ。実物はこんな感じ。







で、次は画伯のスティッチ。

何故血を吐いている?







ここで、ちょっと休憩。和みの絵もごらん頂きましょう。赤い彗星ことシャア。

軽っ!







続きまして、忍者ハットリくん。まずは画伯から。

ほっぺたがみみず腫れです。







そして次のハットリくん

なんか、めちゃめちゃコワイんですけど。。。ミイラみたい。








続きまして、ゲゲゲの鬼太郎

さすがに絵に自信のあるY氏の作品。妖怪アンテナも完璧です。








真打ち、画伯の作品。

目玉の親父が充血しすぎ(ツボ)。死んでる?手がツタみたいだし。あと、妖怪アンテナ、反応しすぎ(爆)。よく見たらちゃんちゃんこですらないのね。ん?なんで目が2つある?








続いては、ちょっとマイナーなお題、佐藤製薬のキャラクター”サトちゃん”。実物はこんな感じ。








そして画伯の作品。

あーあ。「さとう」って書いちゃった。








次。お題は仮面ライダー。画伯の作品。

首から血が吹き出ているわけじゃないですよ。マフラーですよ。あと、コレ、ガチャピンじゃないですよ。つか、もう、コワイ。








はい、次。ウルトラマン行きましょうか。Y氏のウルトラマン。さすがの出来です。








そして画伯の作品。

宇宙人?という意味では間違ってない。ちなみに首から出ている2本の線は”手”だそうです。・・・え?








長らくお楽しみいただきましたが、最後の作品です。お題はアラレちゃん。まずは正解から。



みなさん。心の準備はいいですか?




本当にいいですか?





アラレちゃんですからね。









では、画伯のアラレちゃんです。どうぞ。


・・・。うまく言葉が出てきません。もたいまさこですか?それともカズンの男の方ですか?ていうか、なんで頬紅塗ってたりキャミソール着てたりちょっとセクシーなのですか?





皆様、今日の展覧会はここまでです。次回の展覧会の予定は立っていませんが、年内にはなんとか実施できればと思っています。集え!バカ画伯!