7777

今日は久々の休日。疲れてるんだから昼まで寝てればいいのに、こういう日に限って朝早く目が覚めてしまったりするんですよね。ま、折角早起きできたので、3週間前見ることができなかった、「インカ・マヤ・アステカ展」に行くことにしました。
「インカ・マヤ・アステカ展」は本日が最終日。しかも祝日。朝10時半に着いたにもかかわらず、会場は15分待ち。中に入ったら入ったで、どの展示も人だかりでまともに見ることもできません。いくら考古学オタクでも、人ごみが大嫌いな僕にはこの状況はちょっと無理。まともに展示も見ずに出てきてしまいました。もうちょっと早い時期に行っておけば・・・。
で、意気消沈して家に戻り、昼寝をしてから家の掃除。その後、久々にテレビでも見ながら自炊しようかなぁとテレビをつけたら、番組改編の時期だからかくだらない特番ばっかり。しょうがないのでレイトショーを見に行くことにしました。
見た映画はたいしたことなかったのですが、映画館から帰る途中の信号待ちで、ふとタコメーターを見ると・・・

あらら、奇跡的。なかなか見れませんよ、こういうの。7を3つ揃えるのに何万円も使ったり苦労しているんですから。いやはや4つとは・・・。